womo副編集長 望月麻希のブログ「ヨイモノ オスソワケ。」

熱海にツリーハウス 星野リゾート。

今日は星野リゾートリゾナーレ熱海へ。新しく「森の空中基地 くすくす」がオープンし、そのプレス発表会でした。ちなみに、「地域の奥深い文化を盛り込むことに力を尽くす」という星野リゾートの信念。今回は“熱海には豊かな森があった”という点がそれ。

ホテルすぐ横にある熱海の森の斜面を利用した「森の空中基地 くすくす」。樹齢300年のクスノキの上にはツリーハウスや樹上アスレチックが創られていて、秘密基地のようでした。子供向けではなくまずは大人と支配人。なるほど。騒がしいアスレチックとは程遠い、静かな大人の隠れ場所といった感じ。現代人にとっての快適さを追求しているなと思いました。
熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。
このフォークロアな雰囲気落ち着く!と思ったらそれもそのはず、つくった方はあの小林崇さんだったのです。会場で見かけて驚きました。小林さんはツリーハウスクリエイターの第一人者ですが、私たち世代にとっては原宿にあった今はなき「カフェオゴーゴー」の店長さんって方がしっくりきます。原宿の木造アパートを改装したあの当時のプリミティブなカフェの雰囲気。路地裏のREDボックスカフェ。雑誌『オリーブ』の影響でかよいましたっけ。青春ーー。その話題で初対面の方とも会話が弾んで。。ちなみに小林さんって静岡の方だったんですね!

熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。
写真は小林サンではなくツリーハウスの下で30年物という珈琲を淹れてくれるスタッフさん。

さらにアスレチックで空中散歩、という企画に挑戦。この計り知れないドキドキは幼少時から親しんでいた「風雲たけし城」に似るものが。(わからない子はお母さんに聞こう!)
熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。
谷隼人隊長はもちろんいないし、よって城主たけしも出てきません。が、各アトラクションは非常に高難易度であるため、概ね1つ1つクリアできればたけし城に通じるトンネルをワープした気分になる。(私はなった)泥だらけにはもちろんならないけど、大人だからこそ思いっきり必死にやってみたい!そんな夢とロマンあふれた場所。たくさんの大人が参加していたけれど、その笑顔が多かったのが何よりもの証拠。

こちらはツリーハウスの中。女子会どうぞって。
熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。

館内が、あまりにもかわいすぎた。手持ちのカメラをスマホのインスタにチェンジして思わず写真をとってしまうぐらいに和んだ。特にきゅんとした場所を撮影。いいな~。
熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。

&&
久々の熱海の感想は超レトロ!こんなにレトロだっけ?街並みを見てドキドキが止まらない。時代をタイムスリップしたような純喫茶に●●閣、立ち並ぶ雀荘の看板(雀士ではありません)。なんで熱海はこんなに私のツボに入るのだろう…いきなりそういうのってくるの!?それが私の人生なのね!いい意味で!face02
熱海にツリーハウス 星野リゾート。熱海にツリーハウス 星野リゾート。



同じカテゴリー(News)の記事画像
womo5月号発行しました!
パンスト選手権
「呉服町タワー」へ!
「雑誌の骨組み」
読者250人にアンケート!
NEW OPEN「久世福商店」へ
同じカテゴリー(News)の記事
 womo5月号発行しました! (2014-04-23 12:36)
 パンスト選手権 (2014-04-15 18:21)
 「呉服町タワー」へ! (2014-04-03 20:31)
 「雑誌の骨組み」 (2014-04-02 21:01)
 読者250人にアンケート! (2014-03-27 13:09)
 NEW OPEN「久世福商店」へ (2014-03-24 22:36)
Posted By
望月麻希
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
望月麻希
望月麻希
静岡の日常には、たくさんの楽しいもの・本物があります。だからよいものを見つけたら誰かにおすそ分け。womo副編集長望月が静岡のカルチャーを、いまを、発信します。ハッピーが広がりますように!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
過去記事

連載ブログ

  • 日刊いーしず
  • eしずおか探検隊
  • インタビューノート

その他

削除
熱海にツリーハウス 星野リゾート。
    コメント(0)